ドクターシーラボの無料トライアルセットを使った結果

年齢を重ねても使っている化粧品はずっと同じ物だったので、そろそろ年齢や自分の肌レベルを考えたアイテムに変えてみたいと思っていました。しかし、いざ変えようとしてもたくさんありすぎてどの基礎化粧品にしたらいいのか悩んでいました。

そんな時、雑誌の広告でドクターシーラボのトライアルセットが無料で貰えるのを知りました。

無料で貰える化粧品はたくさんありますが、このドクターシーラボには「皮膚科の先生も監修されている」という事が書かれていて、石鹸の他にコラーゲンゲルとBBクリームもセットになっていました。

コラーゲンゲル1つで化粧水と乳液と美容液などの効果があるとも書いてあり、私はマメな方ではないので1つで済むなら手入れが楽になると思い応募してみる事にしました。
Continue reading

肌がきれいになりたい!だからコラーゲンドリンクを飲んみた

お試しボックスが用意されていた森永のおいしいコラーゲンドリンクを飲んでみました。
いくつか試しに飲んでみましたが、飲みやすさという点では悪くないほうだと感じます。
コラーゲン独特の臭みがないピーチ味。
本当にジュースを飲んでいるような感じで飲むことが出来ますが、ちょっと味が薄いかなとは感じました。
でも紙パック式なのが大きな魅力で、ネットのおすすめのコラーゲンドリンクはだいたい瓶の容器なのに比べて、森永のおいしいコラーゲンドリンクは飲み終えて捨てる時も楽なのは良いですよね。
そしてイベント前の夜にこの商品を飲んで寝ると、翌日の朝の化粧のノリがやっぱり違うのかなという感じです。

友達と会う前日など1本飲んでから会うと、肌がきれいだと褒められます。
褒められるのは悪い気はしないもので、そうなるとどんどんと飲みたくなります。
Continue reading

スパエメール ファンゴW※天然クレイが入ったクレンジング

顔の吹き出物に悩んでいた時に妹に教えてもらって一度使ってみたのがスパエメールのファンゴWです。

少し大きめの容器に天然クレイが入っているクレンジングでテクスチャは少しやわらかめ(冬だとちょっと固い感じがしました)、においはきつくなく、なんとなく泥っぽいかなと感じる程度で気にはなりませんでした。

毎日人差し指にたっぷりすくって使いましたが、量は300gと多めであまり減らないのでコスパはいいのではないかと思います。

クレイ成分が影響しているのか少し膜があるような感じもありますが、汚れ落ちはいいと思いますし私はそれほど気になりませんでした。

もともと冬になるとカサカサが出やすくなって皮もむけることがありましたが、ファンゴWを使ってからは毛穴もすっきりしたように見え、カサつきもほとんどなくなったのは嬉しかったです。
Continue reading

セラミドの生成を促すために大事なこと

夜更かしをしたりストレスを感じる生活をしていたら、お肌からセラミドは生まれてきません。 本来であれば正常な生活をしていたら人間の持つ再生能力で何度もお肌の中から蘇るのです。

日常生活でのお肌の乾燥ならば余裕で蘇るところですが、生活習慣の乱れが原因であれば話は変ってきて、日が経つごとにこの再生能力が薄れていくのです。

化粧水などで補うのも効果的ですが、もう一度安定して生まれさせるにはどうすればいいのでしょうか?夜更かしはほどほどにしてなるべく早い就寝時間にする。朝は早い目に起きる生活をしていく。これだけでも良くなります。

お肌の再生は就寝時間が非常に重要で、眠ってる間は動きが止まっているために肌の再生に取り組むのには欠かせない貴重な時間です。 この時を逃していたからセラミドが生成できずにいたのです。

そして食事内容も気をつけて、出来るだけ油分を控えた食事内容にして野菜や果物を沢山取るようにしてビタミンを補給するようにします。

このようにお肌の環境を整えつつ、セラミド化粧水で保湿効果を高めて行きながら体内でも再生されるまで補っていくことが重要です。

オールインワンコスメ どれがおすすめ?

メディプラスゲル

1ヶ月分2,000円以下でも機能性バツグン!

計60種以上の美容成分の浸透力・持続力、合成界面活性剤不使用など肌への優しさにこだわり、さらに1月分換算で2000円かからない経済性とポンプタイプによる使いやすさが魅力のオールインワンコスメです。

フィトリフト

40代からのハリ肌が気になる女性に!

ジェルに弾力があるテクスチャと「わずか10秒でピーン」というキャッチフレーズが大きな特徴で利用者満足度も実に99%以上。
オールインワンコスメの基本的な機能にパックもプラス、さらにコラーゲンやヒアルロン酸よりも実力のある「フィト発酵エキス」配合で40代以降の女性から高評価となっています。

青じゅるゲル

敏感肌にも安心な完全無添加!

乾燥や肌のくすみなど水分量の低下により30代から目立ち始める肌トラブルに天然草花エキスやいま話題のフラバンジェノールなど配合。
オールインワンコスメの中では珍しく完全無添加で作られており、1本150gと大容量なのも魅力です。



美肌になりたいけどスキンケアに時間をかけるのはちょっと。といった方に今人気の商品がオールインワンコスメです。基本的にはスキンケアから化粧下地までこれ1つでできるため、その手軽さに人気が集まっていますが、実はオールインワンコスメは手軽なだけではありません。

その効果も確かだからこそ支持されているというわけです。今では様々な製品がコスメ専門の通販サイトなどで販売されていますが、いったいオールインワンコスメのどれがおすすめなのかしら?と悩んでしまうところですよね。
Continue reading

薬局で買える「美顔」でニキビだらけの顔とさよなら

私が中学生の頃は思春期特有のにきびで悩んでいました。
顔に赤いブツブツが出来るのが嫌で、出来ては潰しの繰り返しでした。

しかし潰すことによって出来る跡やまた新しく増えるニキビ。
皮膚科に通いたくてもその顔を見られるのが恥ずかしくて行けませんでした。

ネットで調べたりこまめに洗顔をしたり、汗が顔に残ってるのが良くないと知りこまめに吹いたり。
でも私は運動系の部活に入っていて完璧に汗を拭き取ることはもちろんできず、中学生だったので化粧で隠すというのもできず悩んでいました。

少ないお小遣いで高めの美容液(といってもドラッグストアですが)を買ってみたりしましたが、私の肌には合わないのかニキビは増える一方でした。
Continue reading

専科パーフェクトホイップの洗顔フォームに変えてみた結果

私は乾燥肌で悩んでいますがストレスが溜まった日などは特に肌のツッパリや頬が乾燥で赤みを帯びたりと、ひどく肌荒れしていました。

クレンジングや洗顔剤は長いこと愛用しているものがあったので変えることは考えていなくて、ひたすら保湿クリームを塗っていました。

それでも全く改善されなくてカサカサが酷くなってしまいましたので、サッパリ系の洗顔フォームから専科のパーフェクトホイップに変えてみました。

洗顔した直後に水分が蒸発してパサパサしてしまっていたので、潤いを逃がさないような効果を期待して使い始めましたが、パーフェクトホイップは友達が使用していて評判も良かったので試しやすかったです。

使い心地は気持ちよくて大満足、もちもち泡で肌を包むと癒されます。
泡で綺麗にするように優しくパーフェクトホイップで洗顔していると、肌を傷つけずにサッパリすることができました。
Continue reading

無印の化粧水は「しっとり、安心、安い」の3拍子

もともとアトピー体質で、頬や口元は乾燥するのにTゾーンはテカる混合肌というとてもやっかいな肌の持ち主の私。化粧水も長い間ジプシー状態で、これと言って自分に合うものを見つけられずにいました。

そんな昨年の冬、「自然派」「敏感肌にも」などの謳い文句に心ひかれて某基礎化粧品のトライアルセットを試してみたところ見事に肌荒れ。頬はガサガサ、発疹もできて皮膚科にかかる結果になってしまいました。

また一から化粧水を探さないといけないのかと億劫に思っていたところ、ネットで「アトピー持ちでも大丈夫だった」「安いから試しやすいのがいいよね」という書き込みを発見。しかも複数のサイトで良さそうな口コミを見かけたのです。
Continue reading